結婚相談所 活動開始報告

彼女欲しいシリーズ

2023年 年始のブログで「1年以内に彼女をつくる!」宣言をしましたが、彼女欲しいシリーズを1ヶ月以上更新していませんでした。

ちゃんと活動はしていました。

ただ、ネタになりそうな出来事がありませんでした…

1ヶ月でしたことは

  • 結婚相談所の講師によるデートの実践練習
  • 結婚相談所に提出する書類準備
  • プロフィール用の写真撮影

準備期間を経て、やっと先週くらいから本格的に活動開始しています。

「結婚相談所の講師によるデートの実践練習」なんかネタになりそうじゃん!

って思いませんか?

私もブログのネタにしようと思いながら挑みました。

講師が鬼コーチで、
あれこれダメ出しされて、
「お前は男としてのレベルが低すぎる!死ぬほど努力しろ!」
とか言われて、
スパルタな実践練習になったら、喜んでブログにしていました。

実際は、講師の方が優しくて、ブログのネタ的に面白いことにはなりませんでした。

以前デート練習をしてくれた女インポスターさんの方が厳しかったくらいです。
女インポスターさんとのデート練習の記事は下のリンクから

他も、書類準備と写真撮影など地味な作業でした。

1ヶ月準備活動をして、私が登録している結婚相談所に抱いた印象を書くと、

まじめなマッチングアプリ

することは、気になる子にいいねを送ってメッセージ交換するというもの。

マッチングアプリとの違いは、プロフィールに嘘を書けないことです。

独身証明書、源泉徴収票、大学の卒業証明書を提出するため、既婚者は登録不可、年収と学歴を偽れません。
また、写真も結婚相談所の人に撮ってもらうので、加工アプリで極端に盛ることができません。

マッチングアプリでは、ぶっちゃけ、写真とプロフィールを盛るのが上手い人と、浮気目的の既婚者や恋人持ちが強いです。

でも、結婚相談所にそんなやつらはいない!

遂に俺にもモテ期がくるんじゃないか!?と思いながら活動を始めています!

1週間くらい女の子にいいねを送っているけど全然OKもらえない…

果たして…いわおは1年以内に彼女をつくれるのか!?

寒い日が続きますが、安い暖房器具として湯たんぽ、どうですか?
お体に気をつけてがんばりぼんです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました