モテたいオタクは痩せろ!1日2食のすすめ

彼女欲しいシリーズ

どうも!モテないオタクのいわおくんです~

モテるためにダイエットに成功した話をしようと思います。

結論からいうと、1日2食を実行したおかげでダイエットに成功しました。

1日2食のやり方は”「空腹」こそ最強のクスリ”という本を参考にしました。
よかったらお手にとって見てください。

オタクは痩せろ!

自分がモテない理由は主に2つだと思っています。

・コミュ障
・見た目がダサい

すぐに改善できるのは「見た目がダサい」の方です!

コミュ障の改善は、精神的な問題や膨大な経験値が必要でかなりハードルが高く、時間も要する。

それに対し、「見た目がダサい」の方は、髪型と服装をちゃんとすれば、それだけである程度はちゃんと見えます!一瞬です!

ただ、いくらちゃんとした髪型や服装にしても、ぜい肉のついた丸い顔と、だらしないお腹なんかは女の子に見られているものです!

モテるためには痩せなきゃいけない!

あと、最近オタクの現場に行って思うのですが、スリムで清潔感のあるオタクが増えてね?

オタクがデブの時代は終わったんだ!(ドン!)

1日2食のすすめ

とは言っても痩せるのも結構難しいですよね。

毎日ランニングをしたり、夕食の炭水化物を少なめにしたりとか色々試しましたが中々痩せないしキツイ…

そんな中、「1日2食」を試した所、ダイエットに成功することができました!

具体的には、2021年の3月から1日2食の生活を始め、6月の健康診断で73キロ→68キロと減量に成功しました。

そもそも、1日3食って実は多すぎるんですよね。
人間の一日に必要なカロリーは、女性で1400〜2000kcl、男性で2200kcl程度。
1食あたり主食、主菜、副菜としっかり食べた場合1000kcal弱は普通にいきます。これを3食食べたら必要カロリー2000kcal前後を余裕で超えるのは当たり前。
そりゃ、間食やオヤツを我慢しても痩せないわけだよ。

1日2食は、体重が減るだけでなく、

  • 内蔵を休めることができる
  • オートファジーという細胞の持つすごい効果が発動する

というメリットがあります。

実際に、1日3食の時はどこか体の中がだるいような感覚があったのが改善されたような気がします。

1日2食ってお腹空くんじゃない?

という疑問に私の経験からお答えすると、
最初はお腹が空いてナッツを食べて誤魔化していましたが、慣れたらお腹が空くのも感じなくなりました。そもそも1日2食の方が1日の適正カロリーに近いので、こっちが正しいんですよね。

このように1日2食はメリットが多くおすすめです!

ただ最後に注意です。

ただ、1日2食への切り替えは体に大きな変化を起こす行為です。
実行したい人は必ず書籍を読んでから実行して下さい。

それでは、スリムでモテるオタクを目指そうず!それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました